富裕層マーケティング

市場背景

白いリムジン

富裕層の定義

一般的に世帯年収が3000万円以上、純金融資産(不動産除く)が1億円以上の高額所得者を指すことが多い

今、なぜ富裕層なのか

2005年注目される「富裕層向けサービス」 ネット通販にも“富裕層マーケティング”の波

富裕層マーケティングが台頭する要因

◇消費の二極化 ◇景気回復 ◇団塊世代のリタイア目前 ◇IT長者の台頭 ◇地価価格上昇 ◇こだわり消費

富裕層の市場規模

狙うべきターゲットとしての 準・富裕層 準・富裕層とは、純金融資産が1億円〜5億円の富裕層のことを指し、約70万世帯、125兆円のマーケットと言われています。
また、新富裕層は、団塊世代の定年退職により2007年以降、大量増加が予想されています。

超富裕層 (純金融資産 5億円以上) 6万世帯 約38兆円
準富裕層 (純金融資産 1億円以上) 70万世帯 約38兆円
プチ富裕層(純金融資産 5千万円以上) 245万世帯 約160兆円
新富裕層 (純金融資産 3千万円以上) 610万世帯 約215兆円

富裕層を理解する

富裕層のライフスタイルの出発点は?

表出するライフスタイルの出発点である人生からの価値観を理解することなく、正確に富裕層のウォンツやニーズを把握することは不可能である。

バックデータを生かした効率的なサンプリング

ネットマイニング・ジャパンは300名以上の富裕層のインタビューを通じて蓄積した 豊富な基礎データを有しています。

  • 独自の富裕層モデルをによるフィルタリングでクライアントのターゲット像(調査対象)に最適なヒアリング対象者を選別 ⇒少人数で、極めて質の高いサンプリングが可能

 

富裕層に会えますか?

本当の富裕層に会って実際にインタビューに同行、直接、実態調査をすることが可能

富裕層プロデューサー自己判断テスト

質問1. 富裕層に会えますか?
YES : 質問2へ
NO  : ネットマイニングの富裕層定性調査パッケージを御利用下さい。

質問2. その方は条件に合う方ですか?
YES : 質問3へ
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質問3. 本音を引き出せますか?
YES : 質問4へ
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質問4. 分析・調査ノウハウがありますか??
YES : おめでとうございます。 あなたは富裕層プロデューサーです。
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