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2006/5/2 ソトコト6月号

『「アクティブLOHASはプチ富裕層!?」』

ソトコト6月号に特別レポートが掲載されました。今回のテーマは、「アクティブLOHASはプチ富裕層!?」 消費の二極化はLOHAS層にも存在した。 LOHAS層の中の”アクティブLOHAS派”の世帯年収をみると驚きの結果が!


2006/4/24 日経情報ストラテジー6月号

『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』

日経情報ストラテジー6月号に連載『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』の第6回(最終回)が掲載。今回のテーマは「経営環境は新局面 消費の多極化に備えよ」。過去の連載のポイントを整理し、来るべき好景気下でもマーケティングが重要視される理由について解説。


2006/3/24 日経情報ストラテジー5月号

『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』

日経情報ストラテジー5月号に連載『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』の第5回が掲載。今回のテーマは、「富裕層を対象にしたマーケティングの極意」。


2006/2/24 日経情報ストラテジー4月号

『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』

日経情報ストラテジー4月号に連載『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』の第4回が掲載。テーマは、「プロファイリング」でターゲット顧客を選定。


2006/3/5 ソトコト3月号

『2006年のLOHASは『”環境重視型&和テイスト”』

ソトコト3月号に特別レポートが掲載されました。


2006/1/27 週刊文春 2月2日号

THIS WEEK
『年収三千万、金融資産一億の「富裕層」を狙った商戦激化』

週刊文春2月2日号のP.57 THIS WEEKにコメントが掲載されています。「そもそも富裕層って何?」「富裕層ビジネスが活況を呈している背景」についてコメントしています。


2006/1/24 日経情報ストラテジー3月号

『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』

日経情報ストラテジー3月号に連載企画『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』の第3回が掲載。テーマは、「消費行動の裏側を顕在化する手法とは 〜定性的に顧客をとらえることの重要性とその意味」。


2005/12/20 はいらいふ研究 8号

富裕層マーケティングの到達点』

はいらいふ研究 8号にコラムが掲載されました。『富裕層マーケティングの到達点』


2006/1/5 CIRCUS2月号(KKベストセラーズ)

巻頭特集1 30代男が得する『ワル知恵トレンド大予測』

情報誌『CIRCUS』2月号に記事が掲載されました。2006年大注目のトレンドは『和LOHAS』そして、和LOHASブームを背景に、こんなモノが流行る!


2005/12/25 日経情報ストラテジー2月号

『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』

日経情報ストラテジー2月号に連載企画『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』の第2回が掲載。テーマは、「定性的に生活者をとらえるためには? 〜なぜ”原因系の分析”が必要なのか」


2005/12/1 ソトコト1月号

『ソトコト読者の3割がシンプルライフ実践中!?』

ソトコト1月号に特別レポートが掲載されました。


2005/11/25 日経情報ストラテジー1月号

『売れない時代に売るためのマーケティング新潮流』

日経情報ストラテジー1月号から半年間、連載が決定! 顧客を”購買心理”や”価値感”で類型化するための基本的視点とプロセスを半年間にわたって解説します。第1回目は「今、求められているマーケティングとは?」


2005/10/25 日経情報ストラテジー12月号

『LOHAS層をつかむ新マーケティング』

寄稿記事掲載


2005/10/1 ソトコト11月号

『ソトコト読者は『全開LOHAS派』と『アクティブLOHAS派』が主流』

ソトコト11月号に特別レポートが掲載されました。